新型コロナウイルス感染症予防対策について


当社事業所・車両・従業員について、新型コロナウィルス感染症拡大予防に向けた取組み状況等を下記のとおりご案内いたします

1.乗務員・受付係員のマスク着用
お客様に安心してバスにご乗車いただくため、乗務員及びバスガイドはマスクを着用させていただきます。

2.乗務員の体温チェック
バス出庫時に体温及び血圧を測り、体調管理を徹底しております。

3.お客様向けの手指消毒剤の設置
各車両の乗降口付近に手指消毒剤を設置しておりますのでご利用ください。

4.手洗い・うがいの励行
乗務員及びバス運行に係わるすべての従業員に対し、手洗い・うがいを励行しております。

5.車内清掃
通常の清掃の他に、手すりやひじ掛け等お客様の手が触れる箇所に対し、消毒剤を用いた消毒を実施しております。
乗車中においては、休憩及び待機中に2時間おきに座席・手すり等の除菌作業を行います。
また、オゾン除菌器による車内除菌を実施しております。

6.車内換気
エアコンの外気導入での使用及び、清掃時に乗降口、非常口を開けて通風し、車内の換気を実施しております。
また、車内の換気性能の低下防止のため、適宜フィルターの清掃・消毒も実施しております。

7.車内対策
運転席にウィルス飛散防護シートを設置。 
又、バス車内には空間除菌剤を設置しています。更に、手指用アルコール消毒液を設置しております。

8.プラズマクラスター搭載車両の運行(一部車両)
一部の運行にてプラズマクラスター車両での運行を行っております。
(プラズマクラスター車両は限られているのと、その時によって各便の車両は異なりますので、ご乗車当日
受付の際にご確認ください。)


          
-----------------------------------------------------------
◆お問い合わせは以下にて承ります◆

TEL:0178-24-3331(8:30~17:30)

-----------------------------------------------------------

 

2020年05月13日